08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ネボケマナコ日記

キットの模型製作ブログ

真希波・マリ・イラストリアス 完成前夜 

塗装終了!
ようやく完成間近まで着ました。

このキット眼鏡着脱のため前髪が”はめ込み式”指示なのですが、
ポロリ&紛失がコワいので磁石着脱式にしました。

IMG_3171_a.jpg

前髪側に虫ピン、ヘアバンド側にハイキューパーツのマグネシウム磁石(角型2mm*2mm)を埋め込みました。
固定はゼリー状瞬間接着剤です。

IMG_3169_a.jpg

各部品を組立~

パーツ同士を合わせて隙間チェック
温めて曲げたり(肩部)、パーツ削ったり(腰周り)修正しました。

元々”合い”は抜群、”ダボ”もしっかりしていますが、
念には念を入れ補強のために軸打ち追加(捩れ予防)
エポキシ接着剤で固定、一昼夜放置します。

余談

『傷物語』観てきました。

残念ながら入場特典は終わってました。
人が入るってのは良い事です。

原作は既に読んだのですが、それも4,5年前のこと
読んだ当時の懐かしい気分半分、映像化の妙に驚き半分でした。

『熱血編』が楽しみです。

ところで本編前の他作品予告のこと。
終盤に『ペルソナ3最終章』、『コードギアス亡国のアキト最終章』と続き~
そこから『傷物語』本編入り!という”真綾主役コンボ”w

隔週で舞台挨拶って、どんどん表に出るなぁ感

ツアー中で今月下旬には福岡公演もあるし(私は行けないけど)
凄くお忙しいご様子です;^^

Posted on 2016/01/11 Mon. 22:57 [edit]

製作記  /  TB: 0  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaminsho.blog136.fc2.com/tb.php/844-73acf0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

おススメ

登録してます