09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ネボケマナコ日記

キットの模型製作ブログ

馬超ブルーディスティニー、完成しました。 



武器の組み換えでシルエットの変わる面白いキットです。

☆今回の製作ポイント☆

・たてがみの可動範囲を拡大(より高く跳ね上がります)
 ・全身のモールド彫り直し、パーツ先端をシャープ化
・全身の丸モールドを別パーツに置き換え
・部品後ろ側の肉抜き穴を塞ぐ
 ・塗り分け箇所の追加

☆塗装☆
 いつものように黒下地の上から各色を塗り分けています。
 (塗料はガイアカラー)
 *修正し易い様にほとんど混色していません。

 白だけパールコートしています。
 最初は金も大きな部品をコートしたところで、
 細部(筆塗り)はマスキングが必要になってしまい、
 『シンドイ』ことに気がつき"スターブライトゴールド"で揃えました。

正面(通常)

背面(通常)

正面(暴走状態)

背面(暴走状態)

Posted on 2009/05/07 Thu. 19:17 [edit]

完成~ 




さぁ完成しました!

1ヶ月ぶりの完成!

細部の塗り分け、頑張った甲斐があったなぁ~大満足(^o^)

写真は天気の良い日に改めて撮り直します。

Posted on 2009/05/04 Mon. 16:41 [edit]

塗装中 その3 


結局、青部のグラデーション飛びはそのままで・・・
次作以降で何か方法を考えようと思います。

一番手っ取り早いのは0.2mmのブラシ

ここ3日間でエアブラシ、筆塗りを駆使して、塗装終了しました。
随分修正にも時間を取られましたが、スミ入れも終わったので、
残りはつや消しクリアーを吹くのみ。

あと一歩です!

Posted on 2009/05/03 Sun. 23:39 [edit]

塗装中 その2 


今日は
 1.ホワイト部分をパールコート
    若干ハイライトが弱かったので、ホワイト細噴きで調整しました。
 2.ブルー部
    ウルトラブルーを吹いたのですが、シャドー部分をぶっ飛ばす隠ぺい力!
    勉強になりました。
 3.ゴールド部
    いったんパールコートしましたが、上品になりすぎたので、
    上から吹き直しました。

次は、ブルー部の調整ですね。
ぶっ飛んでしまったグラデーション、どうしよう。
そのまま見過ごすか!?

明日は、大阪のトミカ博に行ってきます。

Posted on 2009/05/01 Fri. 01:22 [edit]

塗装中です 


今回写真は有りませんが、叙情に作業を進めています。

前回の続き(サフ1回終了)
 1.プラパテで傷埋め
 2.2度目のサフ
 3.下地の黒(全パーツ)
 4.白、青パーツの中心部にハイライトの白を吹き付け
ここまでです。
 次は白パーツ⇒パールコート
    青パーツ⇒ブルーで本塗装

ってところで予定~

Posted on 2009/04/27 Mon. 01:10 [edit]

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

おススメ

登録してます