05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ネボケマナコ日記

キットの模型製作ブログ

MGジェスタ 仮組み編その3  

ジェスタの仮組みを再開

P4251234_a.jpg

肩から腕に掛けて~

一見、上腕や横腹が細い(貧弱な)様にも見えますが、
ジェスタは元々メリハリのある(ボリュームの強弱がハッキリしている)機体

問題無いと思います。

下腕はピン裏に小さなヒケがありますが、400~600~1000番と
ペーパー当てることで消えます。

エモーションマニュピレーター(以下EM)は丁寧に切り離し。

昨日のNHKで放送された『イッピン』でも紹介されていましたが、
”指”と”節”で使用されている樹脂が違います。(だから癒着せず可動出来る)

初めての曲げる時は2種類の樹脂同士、テンションが強くかかった状態なので
いきなり力を入れると滑る(曲がる)前にダボが完全に潰れてしまう恐れがあります。

慌てずゆっくりジワジワと曲げましょう。

一度完全に曲げてしまえば、接触面同士慣れてスムーズに可動します。

*RGシリーズのフレームでも同じ(複数樹脂の多色成形)ようですが、
『EM』は特に小さいので要注意です。

指自体の保持力は弱いので武器の保持は掌のダボに任せましょう。

Posted on 2013/04/25 Thu. 23:54 [edit]

ようやく写真撮りました。(そして宣伝) 


正面(アップ)

正面(引き)

背面

フル装備

必殺!!


ってな具合です。
ヤフーオークションにて出品中です。

Posted on 2009/10/08 Thu. 21:52 [edit]

クリアーパーツ 


Wave製R-rivets(ピンク)を
貼り付けました。

裏面(接着面)にExシルバー

表はクリアーレッド(クレオス)

を塗ってます。

これで全部品、完成!

はースッキリ!

Posted on 2009/10/03 Sat. 20:40 [edit]

久々に作業再開です。 


前回『完成!写真は後日~』なんて言った切りだった理由がこれです。


機武帝曹操ガンダム用ボーナスパーツ!

徐晃サーペントはこのパーツ無くてもデザインとして成り立っていましたから、
ボーナスパーツ作る余力も無かったんですよ。

とは言え、中途半端な自分の気持ちをスッキリさせるために作っています。
っといきなり塗装終了写真です(汗)。

いつものごとく、モールド彫り直し&シャープ化、肉抜き穴埋めを行ってます。
次回は丸モールドにクリアパーツ追加ですよー

Posted on 2009/10/02 Fri. 22:48 [edit]

中(元)の人 cv檜山修之 


織田信長が光臨する元の姿(笑)です。
DVDガンダムEvolve(イボルブ)にて活躍の姿を見ることが出来ます。

金色に輝く大鎧!



いかがでしょう。色と兜飾りが変わっただけです。

皆さん、どちらがお好みですか?

Posted on 2009/09/26 Sat. 21:57 [edit]

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

おススメ

登録してます