06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ネボケマナコ日記

キットの模型製作ブログ

フィギュアライズバスト"レイナ・プラウラー"完成♪ 



バンダイ フィギュアライズバストシリーズより"レイナ・プラウラー"(マクロスΔ)です。

せめて月一更新しようと思いつつー気がついた時には7月になっていました。
6月末には完成していたんです。(本当に)





フレイア発売から一年近く、年初に掲げた"ワルキューレコンプ"の目標をようやく達成出来ました。(良かった)

その結果はコチラ!



5人並ぶと壮観ですっ(≧∀≦)

ただいまホビーボックス小倉店にて展示しております。

ご興味持たれた方は是非お店でご覧下さいっ!

次のお題はBB戦士"超機動大将軍"です。
既に5月頃から着手していたのですが、展示会まで残り1カ月となりました。
ペースを上げてしっかり完成させます!

Posted on 2017/07/02 Sun. 17:30 [edit]

完成作品  /  TB: 0  /  CM: 0

朝モデリング再開 

日の出時刻が早まってきたので
朝モデリングを始めました。

まずはフィギュアライズバスト"レイナ"の塗装を再開。



袖の塗装、グリーン、パープル部分の剥がれ修正は後に回して二の腕付近をマスキング塗り分けしました。

短時間ですが継続して完成に近づきたいです。

Posted on 2017/05/31 Wed. 10:18 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

K.Y.M.M(九州山口モデラーズミーティング)2017春に参加しました! 

年2度の模型オフ会、今回も無事参加できました!

当日展示された作品群をご紹介♪
(順不同)

まずは”でんちゅうさん”
kymm01.jpg

kymm04.jpg

kymm03.jpg

kymm05.jpg

続いて”電人座さん”
kymm06.jpg

kymm07.jpg

kymm08.jpg

”ヒビキキョウさん”
kymm09.jpg

”をたるさん”
kymm10.jpg

kymm11.jpg

”AKIさん”
kymm12.jpg

kymm13.jpg

kymm14.jpg

パチ組みタイムで3人バーザム(左から電人座さん、ヒビキキョウさん、キット)
kymm15.jpg

最後に私”キット”
kymm16.jpg

kymm17.jpg

あぁっ!しまった”ナミトさん”のシュピーゲル号を撮り逃してしまいました、無念っTへT

例年に比べて参加人数は少な目でしたが、バラエティ(個性)の豊かさは相変わらず!

出来ればフィギュアライズのレイナを完成させたかったけども、
塗装失敗したとこを見てもらって検証出来たり、とコレはコレで面白い話が出来ました。

次回は12月17日(日) 午後~(会場:都久志会館)の予定です。

ご興味持たれた方はメッセージを頂けると嬉しいです。

↓KYMMブログ
http://kymms.blog112.fc2.com/

Posted on 2017/05/22 Mon. 21:21 [edit]

日記  /  TB: 0  /  CM: 0

フジミ1/700時"扶桑"製作中 その4 

あっと言う間に月が代わり5月突入

扶桑姉様は細部組上げ&塗装中です。



主砲付根付近、上下可動のため肉盗みが入っています。



タミヤホワイトパテ(プラパテ)で埋めて均しました。



最後ホワイトにグレー&タンを少量加えて筆塗り。帆布っぽさを出しました。



マスト、探照灯、ボート類、対空兵装を取り付け

これまでの作業で塗装のはみ出し&剥がれが生じた箇所を筆でリタッチしました。

さらに墨入れ兼ウォッシングを施し乾燥中です。

この連休中の完成が見えてきました^_^

Posted on 2017/05/04 Thu. 14:26 [edit]

製作記  /  TB: 0  /  CM: 0

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

おススメ

登録してます